名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-31から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 クーデリアの決意

鉄血ガンダム見た。今回はやはりクーデリアの瞳。肝が据わった瞳。今までが夢見がちな表情だとしたら真逆のもので、革命の乙女としての覚悟を持ちました。そのためには裏取引もやりますよ、という意味で密メールでもあったんでしょう。— 名無しボウズ (@nana…

Go!プリンセスプリキュア 最終話 はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!

プリキュア最終回見た。絶望との付き合い方だよね。夢と絶望が鏡合わせというのは特に最終回前から描かれていたものだけど、そういう絶望をも自分の夢のための糧にして前に進もうとするはるかの姿。そこに心打たれるし、また今までの彼女の成長も見て取れま…

ブレイブビーツ 第14話 タイムスリップ!きっかけはパンツストーン?

ブレイブビーツ見た。寝違えの状態不良でタイムスリップという導入としては何でもアリになってきた感もあるけども、響の過去のトラウマだったり結局は克服は出来なかったという点で分岐しない時の強制力だったりそういう話。違うのはガードダーの色紙を持っ…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第17話 根性無しの戦い

ハイキュー!!見た。キャプテン離脱からの縁下と山口の話。一度逃げたことがあるからこそ得られるものはあると思うわけで、それこそが山口を庇った縁下に結実していて上手い構成。しっかり逃げたシーンを描くからこその説得力でもありました。基本的にモノ…

暦物語 第4話 こよみウォーター

暦物語見た。内容は何処を視点の中心とするかというだけの話で特段オチがある訳でもないのだけど、絵作りが物語シリーズらしいフェティッシュさ。シャフトは一連の動きや仕草が艶美なのが良いんですよ。角度はおまけ。作画の説得力を感じました。そして赤い…

ブブキ・ブランキ 第4話 右手と拳銃

ブブキ見た。的場井さんは説明台詞がお好き。ツダケンさんのケレン味ある演技で誤魔化されそうだけど、本当は必要ないよね。ブブキ戦とか能力発動のデメリットとか、もうちょいスマートに出来なかったもんか。そして黄金があの状況でどうやって助かったのか…