名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-02から1日間の記事一覧

蒼の彼方のフォーリズム 第4話 お肉……うれしい!

フォーリズム見た。真白回。明日香の身体能力を見せてから上手くなっていってるという展開は納得で、だからこそ置いてけぼりをくらう真白の姿も印象的に。そして妄想込みだけど頑張って練習しようと決意する彼女の姿がとても良かったです。— 名無しボウズ (@…

おそ松さん 第17話 十四松まつり

おそ松さん見た。十四松まつりということで十四松を軸にした短編集。特に素晴らしいのは十四松と概念。アニメーション的記号論の終着点。認識とは何かを根源的に問う内容をここで持ってくるとは。そしてなるほど十四松だからこそ出来る話でもあるのでした。—…

魔法少女なんてもういいですから。 第4話

魔法少女なんて見た。高橋瑞香さん作画回、やっぱりキャラが可愛い。でも基本的には優しい顔をして毒みたいなのがちょうど良い。良い話で騙されるな、とか貸しを作れとかシビアだなぁ。良いバランスで出来た話でした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, …

てーきゅう 第76話 先輩とデンジャラス・ビューティー

てーきゅう見た。ダイエットする筈が真逆の展開に。777kgでフィーバー。良い数字です。お腹からGoogleがツボでした。しかし77kgの段階でそんなにツッコまないのがこの作品らしさでもあるか。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, 2月 2

赤髪の白雪姫 第16話 その一歩の名は、変化

赤髪の白雪姫見た。暴風雨の前の静けさのような回。ラジのバイオリンのパースが決まってて良かったです。ラジと白雪をくっつけようとするマセガキ王女も可愛いし、ラジ自身の変化もありつつで、これからどうなるか。しかし白雪拉致の目的が現状分からないの…