名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-07から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 声

鉄血ガンダム見た。あっさり仮面の男の正体がバレるとは思ってなかったのでビックリ。役回りは違うけどアマンダラ・カマンダラぽいと思いました。しかし大胆不敵ではあるけどもこれからどうするんでしょうね、彼。そしてクーデリアの気を張っている姿の痛々…

魔法つかいプリキュア 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!

魔法つかいプリキュア見た。ともかく魔法の呪文「キュアップ・ラパパ」が耳に残る第1話。女児に記憶付けさせるために何度も言う展開になっているのが見事。これは覚える。そしてみらいのキャラクターの付け方が上手いし、その行動原理もよく分かる。自己紹介…

ブレイブビーツ 第15話 踊る王子はそっくりさん!?

ブレイブビーツ見た。こういう長丁場な作品によくあるそっくりさんが出て入れ替わる話。普通は入れ替わったらお互い気付かれない話になるものだけど、今作はすぐにバレる響サイドと全くバレないラミン王子サイドとの比較を通して、友達の有無を際立たせる構…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第18話 敗北者達

ハイキュー!!見た。対和久南戦ラスト。縁下の成長、そして奮起。主将の度量深さもあるが、そこで自分自身を省みることが出来る彼だからこそ未来があると信じたい。一方で今回不甲斐ないままで終わった山口はこれからどうなるか。彼の今後にも注目です。— …

暦物語 第5話 こよみウインド

暦物語見た。やっぱり恋愛サーキュレーションは良いよね。そして靴下を脱ぐ行為をフェティッシュに描く素晴らしさ。やっぱり撫子が一番可愛い、結局アレだけど。今回は噂話や流行り話のきっかけについて。心に余裕がないからこそ、というのはなるほど。含蓄…

ブブキ・ブランキ 第5話 剣と指輪

ブブキ見た。新走対木乃亜。彼と彼女の因縁を過去をフィードバックさせる能力で描くのが面白く、そのタイミングも良かったです。今の彼のトリッキーな言動を見てると単に利用しただけじゃなくてやっぱり好きだったんじゃないの?とは思ったりもするのよね。…

リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第1話 誕生!チューリップのフェアリル/聖フェアリルスクール 最初の授業

リルリルフェアリル見た。30分枠で2本分という構成なので対象視聴者の子供たちには飽きずに見ることは出来るかも。今回は誕生と入学そしてひと波乱という第1話としてはオーソドックスな話になっていたし、それぞれのキャラクターも掴み易い展開にはなってお…