名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-18から1日間の記事一覧

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話 周波数は77.4MHz

ハルチカ見た。謎解きというよりも全ての話が一つに落ち着いた話。檜山を勧誘するきっかけの話として1話丸々使う構成には驚きました。展開はちょっとスムーズに行き過ぎた部分はあったから謎解きって感じもしなかったんでしょう。元引きこもり役を五十嵐裕美…

この素晴らしい世界に祝福を! 第6話 このろくでもない戦いに決着を!

このすば見た。対デュラハン戦なんだけども強敵相手なのに基本的にギャグやってるし、付き合ってるデュラハンもバカっぽくて良いです。アクアの洪水で城壁破壊してたからもしかして?と思ったら案の定のオチ。簡単に物語は終わらないのです。— 名無しボウズ …

無彩限のファントム・ワールド 第7話 シュレーディンガーの猫屋敷

ファントムワールド見た。シュレディンガーの猫の思考実験と付喪神を足して2で割ったような怪異譚。屋敷の中での猫の捜索が次第に混濁する意識に囚われる辺りの描写がアニメ的で面白い。でもこの夢的描写の復帰と物語の解決という部分がそれほどリンクしてい…