名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-23から1日間の記事一覧

蒼の彼方のフォーリズム 第7話 刺される前に刺せ!

フォーリズム見た。自分より前に進む友達、敵わなかった相手よりも更に強い存在の登場。FCのレゾンデートルを壊されていくみさきの描かれ方がとても良い。明日香や真藤の眼には強敵と戦うことの期待があるのに彼女にはそれがない。プライドが高いが故の挫折…

おそ松さん 第20話 教えてハタ坊/スクール松/イヤミの学校

おそ松さん見た。何の肉か分からないのはホラー。ハタ坊の周りにいた人どうなったんでしょうね…。不良コントは絵面も声優の演技も楽しい。最後はアニメならではの展開に唸る。イヤミのお笑い道場はよくこんなシナリオ書いたよなぁというものでオチも満足。て…

魔法少女なんてもういいですから。 第7話

魔法少女なんて見た。変身した後の服は何処に行くの?という魔法少女モノへの純粋な疑問回。余りにも当然の設定だからこの視点には驚き。そして水着回収するとは恐ろしい子・・・。パンツが純朴で大正義なのでした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, 2月…

てーきゅう 第79話 先輩とグランド・ブダペスト・ホテル

てーきゅう見た。学食が駐車場になった!で落とせばいいのに何故店長を引っ張ったかなぁ。あと今日の昼食がまさにレンジチャーハンなので親近感を覚えました。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, 2月 23

赤髪の白雪姫 第19話 覚悟の波

赤髪の白雪姫見た。海蛇討伐回。ラジがヘタレなのはまだ変わらないけども前へ進もうとしている姿勢を今まで描いていたからこその活躍。展開としても海への逃亡を防ぐために船を破壊する必要はあったから追い詰める必然性もありました。ゼンたちの登場は時代…