名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-27から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中 第8話

昭和元禄落語心中見た。色々な別れ、そして真打ち昇進へ。自分のための落語をする菊比古と客のための落語をする助六。その話が貫かれているからこそ、菊比古はみよ吉とも別れを決意するのも頷ける。面白いのはそんな菊比古の気持ちも分かるし別れの予感もあ…

亜人 第7話 そして必ず隠蔽する

亜人見た。物語の転換点になる話。ついに動き出した佐藤、そして窮地の戸崎。戸崎の行動原理が掴めたけども、オグラ博士を連れ出して何をやらかす気なのか。そして佐藤は亜人の王になるのか。一人蚊帳の外な圭という状況も面白い。今回はちもさん演出コンテ…

石膏ボーイズ 第8話 音楽と分別の寓意

石膏ボーイズ見た。Mステ回。勿論本物の方は生放送だからちゃんと時間通り全員歌うんだけども、こっちは色々と無茶苦茶だったということで。千手観音がアイドルなのも石膏がアイドルやってるんだから不思議ではないな。そしてリハ出ないから時間削られた説、…

おしえて!ギャル子ちゃん 第8話 ヒドい寝ぐせって本当ですか?

ギャル子ちゃん見た。おっぱいサイズランキングみたいなそういうのは男子あるある。ボム男のモノローグがラノベ主人公ぽい。むしろこのシーンは彼が主役になってる展開なのでした。そしてバフンウニ松岡。爪の手入れということで伊吹吾郎を思い出すコサキン…