名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-28から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ

鉄血ガンダム見た。ビスケット散る。分かり易い程の死亡フラグを建設していたけど、フラグ通りというのはフミタンの時と一緒。前半で死亡フラグを折っていたからこそ死なないのでは?と思わせておいての展開だから迫真的な展開にもなるものでした。設定的に…

魔法つかいプリキュア 第4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!

プリキュア見た。絶対入るなよというダチョウさんフラグ回。ちょっと物語の展開が偶発的過ぎて疑問符。紙で作った魔法の蝶を捕まえる話がサブキャラ雑だし、結果オーライみたいに取ってしまうのもなんだかなぁ。前回もそうだったけどちょっと子供騙し過ぎる…

ブレイブビーツ 第18話 とびちる汗!!!踊るダンス王

ブレイブビーツ見た。ダンス王とのダンスバトルで響が得たダンスをする楽しさ。何のためにダンスを踊るのかという核心部分でもあるのでした。そしてここに来てワルビーという設定が入って話を締める気満々な所も。ダンストーンをダンスバトルで活かさない流…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第21話 壊し屋

ハイキュー!!見た。前回京谷と金田一を間違って書いてましたね。その京谷のアイドリングとでも言うべき展開。スパイクにしろジャンプサーブにしろ超攻撃的で、及川はまるで跳ね馬を操るロデオカーボーイと言った所か。まさに翻弄される烏野はどうするのか…

暦物語 第8話 こよみマウンテン

暦物語見た。撫子が蛇神様になる前日譚。山の木をそのまま使って神社を建てるのは予想通りだし、伊勢神宮の式年遷宮だって同じ木は使わないんだから別段悩む話ではなし。そう御神体こそが問題なんですよ…。正直撫子の話を見た後でこの話を見てもと思うけども…

ブブキ・ブランキ 第8話 止まった心臓

ブブキ見た。そらまあブブキが日本だけにしかないってこともないだろうというのは分かるけども、アメリカとロシアのブブキ使いを出して良い話ではない訳ですよ。見たいものは炎帝と王舞のどつき合いであって、伏線もなく出てきた外人部隊じゃない。ただでさ…