名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-06から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話 まだ還れない

鉄血ガンダム見た。ビスケットの死を引き摺るオルガ、そして焚き付けて前に進めようとする三日月。もう仇討の泥沼になるし、本格的なヤクザ抗争になっているんだけども、降りることが出来ない状況になってしまいました。それは良くないとする大人の論理も分…

魔法つかいプリキュア 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!

プリキュア見た。雨降って地固まったり、お互い名前で呼び合うきっかけだったり、ベタ中のベタを臆面もなくやれる大胆さ。子供向けプリキュアだからそれで良いのかもだけど、もう一声欲しいとも思ってしまう。悪く言えば子供騙し。— 名無しボウズ (@nanashib…

ブレイブビーツ 第19話 俺は見た!舞人の心はミステリー

ブレイブビーツ見た。前半入替りネタの楽しさなんだけど後半は友情を巡る展開に。入替りだけでも1話分作れそうなんだけど、やはり終わりが近づいているからか展開も早め。謎の入り口も校長の隠し部屋というオチだったけど、多分これそういう設定で作ったんじ…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第22話 元・根性無しの戦い

ハイキュー!!見た。山口リベンジ回。一本目のサーブを決める辺りのシークエンスが素晴らしい。自分の感情を単純に表すのであればモノローグを入れたい所だけども、自身の過去を表現することでモノローグを削り、間で感情を表現する見事さ。こういうシーン…

暦物語 第9話 こよみトーラス

暦物語見た。忍のレギンスいいなーと思ってたらまさにフェチ展開やってくれる物語シリーズ大好き。忍がともかくひたすら可愛いのでした。羽川さんは別に・・・。木を隠すには森の中、みたいな結論でした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年3月6日

ブブキ・ブランキ 第9話 拳と拳

ブブキ見た。心臓復活回。自分だけでなく周りもいてこその復活という展開ではあるんだけど、これやるのにロシアとアメリカ必要だった?四天王との戦いでそういう展開に出来たんじゃ?しかもアメリカとの拳と拳のぶつかり合いで一人で頑張ろうとしたんでしょ…