名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-12から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中 第10話

昭和元禄落語心中見た。七代目八雲の死により完全な孤独を手に入れた菊比古。自身のための落語の究極は孤独という苛烈さを死神を演ることで表現するのだから畏れ入る。師匠が死んですぐの演目だから尚更。しかし孤独になれないのも人間というもので心残りの…

亜人 第9話 待て、もう一度話し合おう

亜人見た。圭の冷静さと攻の迂闊さが対照的。同じ亜人でも全く考えが違うし、正義感を持たない冷徹な圭の姿が印象的でした。主役らしい感じは全くしないけども。一方で佐藤の戦争準備も整うし、戸崎も尻に火がつく状況。オグラが何を語るかで決まりそうだけ…

彼女と彼女の猫 第2話

彼女と彼女の猫見た。黒猫との出会い。最初は嫌いだったけど新たな関係を作ったのも黒猫のお陰なのでした。しかもその関係がルームシェアまでするような仲になるんだから面白い。良いのは黒猫はただあるだけ、ということ。人間の思惑の埒外にいるからこそ、…

石膏ボーイズ 第10話 泣く女

石膏ボーイズ見た。メタ的に登場なムーブマン、そしてキレる石本さん。東奔西走したのに不必要と言われたらそりゃキレたくもなります。楽しい石本さん以外と孤独な石本さんのカットを見せる辺りはお約束の演出。石ボがどうやって彼女を戻すのか楽しみです。—…

おしえて!ギャル子ちゃん 第10話 朝帰り登校って本当ですか?

ギャル子ちゃん見た。シャツの男物女物は現実よりもアニメ見てて気になるポイントではあるのよね。色々と想像してたけど実際はそんなこともなく。しかし後輩ちゃんと一緒にいるのに違う女のことを考えているのは天誅やな。後輩ちゃんもチョロいけど。そして…