名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-20から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 未来の報酬

鉄血ガンダム見た。登場人物が無情に死んでいく様は富野作品もかくやといったところ。絶対に間違っている命を本当賭けたギャンブル。しかしそれでも鉄華団は進むと決めたオルガの決意。玉砕覚悟の陽動作戦の果てに待つものは。— 名無しボウズ (@nanashibouzu…

魔法つかいプリキュア 第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!

プリキュア見た。サファイアゲット回。絵作りがメルヘンでファンシーなのは多分伊藤睦美さんの脚本と平山美穂さんのコンテ演出に依る部分が大きいのでしょう。絵作りの楽しさが見られて良かったです。しかしモフルンがいないと変身出来ないのは大変。多分誘…

ブレイブビーツ 第21話 立ち上がれ響!決戦ダンスワールド!!

ブレイブビーツ見た。ダンスを諦める響を復活させる琴音の前半、舞人の過去と真の敵ブンガバンガが登場した後半、という2部構成な今回。前半の琴音の告白がストレートだけどとても良かったです。今までの関係性もあるから説得力もありました。響がこれで復活…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第24話 極限スイッチ

ハイキュー!!見た。烏野対青葉城西戦決着。ボールを落とさないことへの執念が極まる演出に拳を握る。今回は監督がコンテ演出共にやっていたのだけど流石の仕事振りに唸る。絶妙のタイミングに息が詰まりました。こういう回があるからアニメを見るのが辞め…

暦物語 第11話 こよみナッシング

暦物語見た。オムニバスだったので1話完結かと思ったら話が続いた。影縫さんは余接との関係を話したくないからああいう条件を出したのか、それとも本当に話すつもりだったのか。一発の意味をすり替えるのは面白い所。月火のお人形にされてる余接が可愛いし、…

ブブキ・ブランキ 第11話 不死の少女

ブブキ見た。話がとっ散らかってるしイングランド出てくるし炎帝もやってくるしもう何がなんだか。視聴者を置いてけぼりにしている、というのはこういう作品のことを言うんでしょうね。最終回盛大にどつき合いやってくださいやー。— 名無しボウズ (@nanashib…