名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-22から1日間の記事一覧

蒼の彼方のフォーリズム 第11話 わたし負けない!

フォーリズム見た。FC秋季大会開催。本来ならもっとそれぞれの戦いをフィーチャーしたい所だろうけど肝心の試合のみ。真白対莉佳で盛り上がる人達と孤立するイリーナと沙希が対比的に描かれておりました。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年3月22日 そし…

おそ松さん 第24話 トト子大あわて/手紙

おそ松さん見た。前半トト子大暴走、後半六つ子離散。前半については意識高い系こじらせ女子が行かず後家になる過程みたいな話をギャグとして描くことに意味がある。真に愛する人達が骨になっても本人気づかない辺りが不幸。妥協することも人生には必要なん…

魔法少女なんてもういいですから。 第11話

魔法少女なんて見た。いきなりミトンが見える母親ということで魔法少女の素質があるということなのかな。まあそりゃ時間遡行してワルプルギスの夜倒そうとしてそうだけど。なるほど魔法少女は戦うと思ってる訳だ。そして今回も恥ずかしがるゆずかが良かった…

てーきゅう 第83話 先輩とストレイト・ストーリー

てーきゅう見た。久し振りにボケ倒してツッコミ倒した感。まさにマシンガン。骨組みが三節棍だったり凧揚げだったりってのも面白いけど、キャンプ場で電気作るのが大仰な仕掛けになってて結局ラーメンになったのもアホ過ぎる。あとカジキ。しっかりユリが中…

赤髪の白雪姫 第23話 あるがゆえの先

赤髪の白雪姫見た。最終回1話前にしてギャグテイストが強い回。しかし最後に白雪が自分で掴んだ宮廷薬剤師の道を示し、その先の未来をどう選択するかを委ねる流れになったのは、やはり最終回目前なんだと思わされるのでした。しかし真面目なミツヒデが良い狂…