名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-27から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話 鉄華団

鉄血ガンダム最終回見た。鉄華団サイドについて言えば犠牲はあったものの仕事はしっかり果たした達成感というものはありました。そしてオルガの皆死ぬなというさっき言ってたことと真逆の発言をするのが展開の妙で、彼自身の真意をこういう所で発露させるの…

魔法つかいプリキュア! 第8話 魔法のほうきでGO! ペガサス親子を救え!

プリキュア見た。ペガサス親子、そしてみらいとリコの絆の物語。それぞれの想いが相似的に描かれる展開は良かったです。リコのみらいを信じるという台詞の重さがこれまた良い。前半の箒で飛ぶ話のシンクロ具合もツボ。展開的に上手いのは前半のあっち向いて…

ブレイブビーツ 第22話 ステップオン!俺達のダンスに惚れてみな!!

ブレイブビーツ最終回見た。ダンスで浄化っていうのはやはりシュールな絵面ではあるんだけど、展開はまさに王道で大満足。今までのダンスストーンの能力活きてないなぁと思ったらオーラスでしっかり描く隙のなさも良かったです。しかしタンクのモミアゲが爆…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第25話 宣戦布告

ハイキュー!!最終回見た。今シリーズのエピローグと来シリーズのプロローグが一緒の構成。前者で印象的なのは牛若と及川の会話なのは間違いなくて、及川の鬼気迫る表情に凄味を感じました。後は谷地さんと日向影山コンビの会話は谷地さんが視聴者の気持ち…

暦物語 第12話 こよみデッド

暦物語最終回見た。結論は終物語下へ続くというオチ。大学生の暦はいるのだから多分復活なのかそれに近いことはあるのだろうけど。今までの怪異に絡む女性たちの姿を描いた後の暦の姿はなるほど彼は否定するが王位にあるのも頷ける。そして伊豆湖の真意だよ…

ブブキ・ブランキ 第12話 宝島の少年

ブブキ最終回見た。逆シャアだった、しょーもな。そして汀が単に説明不足なだけじゃないのこれ。ちゃんと礼央子に説明をしていたらこんなことにはなってなかったと思うよ。そして説明して死んでいく新走には草しか生えない。妹の話も全く活きない構成だした…