名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-03から1日間の記事一覧

パンでPeace! 第1話 パン友ができました

パンでPeace!見た。パンを愛する人達が友達になってました。初めて会った人にパン友になった記念に焼いたクロワッサンをあげる、という謎展開。そもそもどういう人達かまだ分からないのに友達にはならないのでは。基本的にはほのぼの系、毒にも薬にもならな…

魔法つかいプリキュア 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!

プリキュア見た。魔法世界編終了。みらいとリコが別れてしまうと思いきや、今度は人間社会にリコが行くということに。そこに宝石があるんだからしょうがない。しかしそういう重要な話をドラマティックな展開を作るためにリコに話さないでみらいが旅立つって…

僕のヒーローアカデミア 第1話 緑谷出久:オリジン

ヒーローアカデミア見た。週刊少年ジャンプ連載作品のアニメ化。設定的にはワンパンマンを思い出すもので新鮮味はないのだけど、能力を持っているという個性があることが没個性になるという世界観は面白いし、そういう世界で無個性な主人公が劣等生として扱…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第1話 96年目の出発

ガンダムユニコーン見た。OVAで既に出ているけども色々と手直ししてTVアニメ化。OVA見なきゃな、と思いつつ結局見てなかったので有難いというのはあります。第1話からやはり宇宙世紀のガンダムだなぁという感覚はあって、無駄な説明が要らないのはシリーズ物…

エンドライド 第1話 ライド

エンドライド見た。知ってます、エスカフローネから今年で20周年だそうですよ? という話を最初に入れるぐらいには異世界移動モノってのは手垢が付いた設定なんですけども、それ言い出したらアニメ的にはダンバインなんかもある訳で、やっぱり今作でやってる…

ラグナストライクエンジェルズ 第1話

ラグナストライクエンジェルズ見た。アニメと言ってるけどCM以外の何者でもなかった。いや実際アスタリスクのCMの枠使ってるからCMなんだろうけど。30秒ではツカミも何もあったもんじゃなかったです。そもそもアスタリスク見てないから見るのも大変そうだか…

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ 第1話 はじめての逆転

逆転裁判見た。カプコンのゲーム原作で、今作の要所にゲームの演出を入れているのはファンとしたらこれを見たかった、というところでしょう。そしてゲームだからか迅速な裁判でした。普通は第1回公判で証人呼んだりはしないと思うけど。まあトンデモ裁判だか…