名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-07から1日間の記事一覧

SUPER LOVERS 第1話 forest green

SUPER LOVERS見た。エメラルド連載作品のアニメ化。血の繋がりはない弟達との生活という感じかな?基本的には女性向けだとは思います。弟が可愛いからと言って普通はキスなんてしませんが、二次元だから許される流れ。美形だし。— 名無しボウズ (@nanashibou…

文豪ストレイドッグス 第1話 人生万事塞翁が虎

文豪ストレイドッグス見た。ヤングエース連載作品のアニメ化。過去の文豪をモチーフとした異能力モノ。座組は五十嵐卓哉さん監督で榎戸洋司さん脚本と大好物なんだけども肝心の展開がピンと来ない。中島敦で山月記モチーフな話なんだけど大オチが読めるから…

鬼斬 第1話 鬼斬開幕

鬼斬見た。サイバーステップのMMORPGのアニメ化。基本的にはメタ的ギャグという前クールのこのすばと同じようなアプローチ、展開は全く違うけど。男ボイスはなかったり落下ダメージがなかったり、不正ツールで垢BANされたり。5分アニメでいい感じに暴走して…

美少女遊戯ユニット クレーンゲール 第1話 地球救出アイドル

クレーンゲール見た。アニメ5分、実写15分という塩梅の作品。まあアニメは実写のおまけ程度の要素。アイドル養成クレーンゲーム、ドヤッ!というネタ振りがどうにも寒い。もう少し展開に必然性が欲しい。実写は別に見たいわけでもないのでこれはいいかな。— …

双星の陰陽師 第1話 運命の二人

双星の陰陽師見た。ジャンプSQ連載作品のアニメ化。過去の出来事で力を封印したろくろが、紅緒の戦う姿、また彼女の言葉を聞いて力を解放する。この流れは王道であるし主人公の面目躍如。過去の状況は詳しく語れずとも雰囲気も分かるものだから展開にも納得…