名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-11から1日間の記事一覧

三者三葉 第1話 パンの耳ですわ

三者三葉見た。まんがタイムきらら連載作品のアニメ化。まさに三者三様の3人組の偶然の出会いから始まるコメディ。製作が動画工房なんだけども、第1話から小気味良く動く作画、また音楽の絶妙感にヤラれました。ストーカー山路さんの設定台詞もギャグになっ…

くまみこ 第2話 険しき道

くまみこ見た。ユニクロはド田舎にもある、凄い。いやそういうことではなくて、都会に出るための試練として、ユニクロでヒートテックを買ってくるというのがバカっぽいんだけど、まちにとって試練になっちゃう面白さ。しかもユニクロやらヒートテックについ…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 第14話 十一月の超人達

コンレボ見た。続編だけどもちょっと時間が空くと脳内整理するのがちょっと大変。というか続編前提に物語作るなら2クールでやって欲しいのだけどね、最近の傾向だけど。それはともかく、今回は柴刑事メイン。彼の正義とは何か。合わせ鏡の鷲巣を出すことでの…

マクロスΔ 第2話 覚悟のオーディション

マクロスΔ見た。ハヤテの入隊とフレイアのオーディション。そこにハヤテとミラージュの喧嘩も含みつつ。嫌い嫌いも好きの内というのも王道展開。しかし展開として死ぬ高さから風に乗ってみたり、感染者に歌ったりとなかなかにトンデモだけど、むしろそれがア…

とんかつDJアゲ太郎 第1話 昼も夜もアゲてやる!

とんかつDJアゲ太郎見た。少年ジャンプ+連載作品のアニメ化。結局のところDJのプレイととんかつを揚げるのは一緒、という発見が全てであり最大のオチ。だから別段続きを見なくても、とは思うのでした。でもDJと親父のシンクロ具合のタイミングは面白かったで…