名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-25から1日間の記事一覧

三者三葉 第3話 メイドの味がした

三者三葉見た。年齢不詳な元メイドの薗部さん登場回。エキセントリックな彼女に翻弄されつつも基本的に和やかな展開にしているバランス感覚が素晴らしいし、葉子の執事姿でのアルバイトもなかなかに良い絵柄でした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年4…

くまみこ 第4話 村の宝物

くまみこ見た。前半前回のコスプレの続き、後半しもむらという名のしまむら話。前半はゲームもできると自信持ってるのに実は全く分かってないということを説明せずに電源落としだけで描くのは良かったです。前回のコスプレをなんだかんだで着回しているのも…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 第16話 花咲く町に君の名を呼ぶ

コンレボ見た。札幌オリンピック的な設定を元にした話で、脚本が中島かずきさん担当回。でも自然破壊云々という話としたら物足りないし、神の悪戯と考えるのがちょうど良いぐらいなんだけどもどうにも話が詰められていない感。国やらそういう物を超えた人間…

マクロスΔ 第4話 衝撃 デビューステージ

マクロスΔ見た。フレイアの初々しいデビューもウィンダミアの宣戦布告で台無しにされるというのが何とも可哀想。でも自分の故郷が敵になるという展開も悲劇ぽいが果たしてどうなるか。面白いのは今回のマクロスは敵も歌を歌うってことで、ゼントランやメルト…