名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-29から1日間の記事一覧

坂本ですが? 第3話 パシリスト坂本/恋のかくれんぼ

坂本ですが?見た。前半パシリホラー、後半BBAホラー。前半はパシリも究極は恐怖の対象となるというのがなかなかに面白い。そして坂本はパシらされることを意に介さずにオーダー通りにやっているだけ、というのがこれまたギャグにもなっておりました。結果更…

少年メイド 第3話 いぬは三日飼えば三年恩を忘れぬ

少年メイド見た。前半犬、後半風邪。犬を拾うのも自分の身との親和性があったからに違いなく。犬嫌いだけど相談されたらちゃんと乗るのが円の懐深さ。展開として上手いのはその犬の件のお礼も言わないとと思っているところで風邪を引いて色々と心配を掛けて…

甲鉄城のカバネリ 第3話 捧げる祈り

カバネリ見た。人と屍とカバネリとの違いとは何だろうか。カバネリが中途半端な立ち位置だからこそ見える人間の恐慌と浅ましさ。無名の奔放な態度はそういう人間を見飽きているから意に介さないようになってしまったのでしょう。そんな彼女が衝撃を受けた妊…

クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る

クロムクロ見た。剣之介の現代社会への適応をギャグタッチで描く回。その中で鬼と呼ばれる者に対して、由希奈の父の存在もクローズアップされていく展開は上手い。少しずつこの世界の謎にアプローチしていく流れは丁寧でした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu…