名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-06から1日間の記事一覧

坂本ですが? 第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏

坂本ですが?見た。今回は三本立て。一本目は体育教師角田の話。最早坂本を怒ることが目的になっていて、怒るべきは行為である筈なのにしょうもない教師だと思ったら、しっかり角田自身の拙さを省みさせる展開になっているのは良かったです。特に1枚絵でのシ…

少年メイド 第4話 好きこそ物の上手なれ

少年メイド見た。前半捨てられない人の話、後半謎の写真と片想いの話。前半については確かに人には捨てられないものはあるよね、他人にとってはゴミだけど、というあるあるネタ。そして円の気持ちを慮って再びゴミ袋から包装紙を取り出す千尋がいじらしい。…

甲鉄城のカバネリ 第4話 流る血潮

カバネリ見た。甲鉄城の逃避行にカバネリの2人が仲間として認められるための話。ムラ社会と屍の合わせ技で排他的になる状況を変えるには、実際にその目で活躍を見る必要がある訳です。無名はまだしも生駒の場合は基本的に孤独な戦いだっただけに尚更。丁寧に…

クロムクロ 第5話 学び舎に来た男

クロムクロ見た。剣之介入学するの巻。外来語に塗れて生活していることの再確認だけど四字熟語が分からないのも高校生らしさでもあるのでした。学園モノの要素を含みつつではあるのだけど、それぞれの思惑が複雑化していていい感じ。図書館でのノエルと剣之…