名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-16から1日間の記事一覧

三者三葉 第6話 野菜肉肉肉肉肉肉魚

三者三葉見た。前半海の家、後半プール。店名がSecret Gardenだから秘密の花園だなと思ってたけど、まさか彼女たち気づいていなかったとは。昭和臭ネーミングセンス流石。今回は優の登場辺りのギャグセンスが昭和ぽい感覚もあって、ギャグとして懐かしい気も…

くまみこ 第7話 キカセ

くまみこ見た。前半炊飯器、後半よく分からない神事。まちちゃんはもしかしたらカメラで撮影されると魂を抜かれるとか言いそうなぐらいに明治の婆さん臭。ていうか明治世代ってもう100歳以上だよ。でもそれぐらいには家電使えてないのがビックリ。薪割りがレ…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 第19話 推参なり鐵假面

コンレボ見た。過去からの来訪者。南極物語と戦国特撮を足して2で割ったらこうなった的な。ライバルが主人公側と共闘というのは長浜ロマンロボ的でもあるか。今回のキーキャラである影胡摩だけど、行動が彼女の愛した竜神と爾朗では同じ行動をしている物語の…

マクロスΔ 第7話 潜入 エネミーライン

マクロスΔ見た。潜入捜査回。そしてとっ捕まるのはマクロスのお約束か、ヤックデカルチャー。水と林檎を混ぜたら危険というのはなかなかに面白い発想。しかし三角関係で捕まるのは全員吊り橋効果的でもあり、更に複雑化しそうではあるか。そして美雲さんは自…