名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-22から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第16話 久しぶりっ!補修メイトがやってきた!

プリキュア見た。まさかスパルダがこんなタイミングで退場するとは。構成の村山脚本回がハズレが多いという訳のわからない今作だけど、今回もその通りで、別段魔法界から来ても来なくても2つの世界とも大切なのは分かり切っているのに何故こういう話にしてし…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第8話 ラプラス、始まりの地

UC見た。バナージが何故ユニコーンに乗る必要があるのか、ということを丁寧に描かれてあるし、そこに介在するのが大人の目線というのがとても気持ち良い。子供の論理と大人の論理のぶつかり合いが状況に流された結果ニュータイプとして覚醒してパイロットに…

ふらいんぐうぃっち 第7話 喫茶コンクルシオ

ふらいんぐうぃっち見た。前半山菜採り、後半幽霊のいるカフェ。前半については拗ねるチトさん、蛙が苦手ななお、森で興奮する真琴等々それぞれが良いキャラをしていて心にスッと入る映像。後半は照れ屋な幽霊が可愛い。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016…

ハイスクール・フリート 第7話 嵐でピンチ!

ハイフリ見た。水不足と座礁救出話を1話でやると話がとっ散らかってしまった感。後半結構なシリアスな話で、漸く人が死ぬかもしれんという展開だからもっとそこに焦点を当てて良い筈なのに、前半のコミカルパートだったりサービスカットは必要だったのだろう…

キズナイーバー 第7話 七分の一の痛みのそのまた七倍の正体に触れる戦い

キズナイーバー見た。穂乃香自身が過去を受け止め、キズナイーバーに加わる話。穂乃香メイン回の解決編ではあったのだけど、キズナイーバーだからこそ彼女に関わることが出来た展開でもあって納得。友達からそれ以上の関係になってしまうこと、そしてそうい…