名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-06-12から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!

プリキュア見た。ドクロクシーは非実在存在ではなかった。でもデビルガンダム操りそうだけど。もしかしたら魔法界の浄化を望んでいるのかもしれない。それはともかく、折角の三体合体が簡単にやられて不満。ジュウオウジャーのザ・ワールドの強さを見ている…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第11話 トリントン攻防

UC見た。バナージの大人への通過儀礼としての大人の存在であるジンネマンの役割が興味深い。彼自身は大人としてちゃんとあろうとしているのは言葉であったり表情であったりよく分かるところ。だからフロンタルの人を人とも思わない態度には苦虫を噛み殺して…

ふらいんぐうぃっち 第10話 明日の明日は今にある

ふらいんぐうぃっち見た。前半調理実習、後半林檎の摘花作業。前半の那央の料理オンチ振りがなかなかに良いです。玉ねぎ温めてから切ると良いのは勉強になりました。そして御飯を炊いてないオチもあるある。結局カレーをどう消化したのか気になりました。し…

ハイスクール・フリート 第10話 赤道祭でハッピー!

ハイフリ見た。シリアスの前のお祭り回といった風味。結果皆楽しく過ごせて良かったんじゃないですかね、それ以上でもそれ以下でもない。そういやこの世界の飛行機だったり衛星だったりはどうなってるんだろう?武蔵見つかっても良さそうだけど。— 名無しボ…

キズナイーバー 第10話 好きな気持ちがむくわれないかもなんて重々承知の上だろ?

キズナイーバー見た。絆が消え日常が戻ったけども夏休みの体験は実際にあったもの。だから仁子の改めて友達になりたいという言葉も頷ける。そして勝平と法子の過去が明らかに。法子の無感情の正体もなるほど。最後の廃人となった昔の仲間を見た勝平が初めて…