名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-06-20から1日間の記事一覧

三者三葉 第11話 チョコを食べまくる日

三者三葉見た。バレンタインに纏わるあれこれ。と言っても前半はバレンタイン以外の話がメインではあるけども。特筆すべきはやっぱり西山のチョロさ。分かり易いキャラだけどそれが良い。テンプレ突き通した感。後は薗部に結局チョコやらない葉子様。天然な…

くまみこ 第12話 決断

くまみこ見た。アイドルコンテストは出たけども結局都会に行くことを諦めナツと末永く幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。という結論なんだけど正直尻すぼみというか本当にそれでいいの?というか。結局まちは経験はしたけどそれに拠る成長はなかっ…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 第24話 君はまだ歌えるか

コンレボ最終回見た。超人を憧れる気持ちは子供めいたものなのかもしれない。でもその気持ちを全て消そうとするのは傲慢でもあり、ままならない現実があるからこそ正義を仮託する存在であるところの超人は必要なのでしょう。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) …

マクロスΔ 第12話 キング・オブ・ザ・ウィンド

マクロスΔ見た。嵐の前の静けさといった回。よく分からないものを使うのも問題だけど、よく分からないものを破壊するのも問題。お互いプロトカルチャーの遺産を軽く見ているのが恐ろしい。そんな中でいつもの三角関係の構図が興味深くて、フレイアもミラージ…