名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-03から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第22話 芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!

プリキュア見た。今回からフェリーチェ登場でOPもEDも変更、と言ってもOPはバージョン違いですが。EDはヒャダインのプリキュア仕事で色々ラジオで喋ってましたね、そういや。それはともかくはーちゃんが新プリキュアになって大活躍。変身バンクも必殺技も力…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第13話 戦士、バナージ・リンクス

UC見た。ベルトーチカとかカイとか懐かしの面々が物語に絡むし、過去ガンダムの主人公の話も出るし、宇宙世紀における一つの着地点を見る思い。そういう意味ではやっぱり以前のガンダム見てない人がUCを見るのはやはりオススメは出来ないのかな、とは思うけ…

DAYS 第1話 それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ

DAYS見た。週刊少年マガジン連載作品のアニメ化。風間のキャラ造形が別にあんな不良風味じゃなくても成立するし、別段不良をやってる訳でもないから外見的な部分で不満は残るのだけど、話の本筋は王道な出来ない子が一生懸命頑張るというもので、まさに愚直…

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第1話 BOYS MEET GIRL

B-PROJECT見た。どうでもいいけどビープロって略するとピープロぽく見えるね、ってそんな話はともかく、西川貴教さんと志倉千代丸さんのタッグで送る男性アイドル作品。昨今流行ってる一ジャンルですね。そのアイドルのA&R(アーティスト・アンド・レパート…

Rewrite 第1話 世界か、自分か

Rewrite見た。Keyのギャルゲのアニメ化。未プレイなので全く知らない状態で見たけども、まあ全くよく分からない第1話だったのは確か。日常と非日常の差異が激しいし、主人公がよく分からない能力使おうとする辺りは今までと物語の風味も違うし、本当に分から…

初恋モンスター 第1話 …で、俺、小学生だけどどうする?

初恋モンスター見た。ARIA連載作品のアニメ化。ぶっちゃければリコーダーとランドセルと同じ設定なので新鮮味はなかったりするけども、リコランよりも更に下ネタ要素が多目で小学校5年男子のしょうもなさ、というのはよく出来ておりました。こういうギャグは…