名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-05から1日間の記事一覧

タブー・タトゥー 第1話 呪紋

タブー・タトゥー見た。月刊コミックアライブ連載作品のアニメ化。米国が謎の力を発動できる呪紋を作ったけどそれが流出して大変、という話。主人公はその呪紋を偶然持ってしまってしかも最大の力的なものの適合者になっちゃったというところから始まる物語…

甘々と稲妻 第1話 制服とどなべごはん

甘々と稲妻見た。good!アフタヌーン連載作品のアニメ化。純真な娘が御飯を美味しいと言って食べる。その姿に涙をするのも、ここまでの流れが秀逸だからに他ならず。母親を亡くし、父はコンビニ弁当ばかりを買ってくる。食事中に会話はなく、弁当を残す娘。— …

NEW GAME! 第1話 なんだかホントに入社した気分です!

NEW GAME! 見た。まんがタイムきららキャラット連載作品のアニメ化。今日も一日がんばるぞい!で有名な作品です。高卒社会人1年目の初々しさをゲーム会社で描くコメディといったところかな。もっともこんな会社世の中にあるのかよ的なツッコミはどうしてもあ…

パズドラクロス 第1話 ドロップ・インパクト

パズドラクロス見た。パズドラの新ゲームの世界観をベースにアニメ化。町並みは100年前なのに技術力は現代と同じというのがなかなか面白い設定で、出てきたモンスターに対してメーサーだったり砲撃だったりそういう部分の面白さはありました。何よりアクショ…