名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-07から1日間の記事一覧

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1話 銀色に沈む街

プリズマ☆イリヤ見た。ドライなのに4期とはこれ如何に。ツヴァイが分割してたからではあるんだけど、それはともかくプリズマ☆イリヤシリーズの新展開。平行世界に飛ばされたイリヤの物語、ということでいいのかな。今までとは全く違う様相に戸惑ってみたりも…

魔法少女?なりあ☆がーるず 第1話 それは不思議な出会いなり?

魔法少女?なりあ☆がーるず見た。ダテコーのいつものやつ。ただ違うのはみならいディーバで培った生放送のノウハウを転用して、再編集して放送するというもの。gdgdやてさぐれ的なものとはまた違う雰囲気のあるアドリブパートではありました。— 名無しボウズ…

OZMAFIA!! 第1話 ようこそオズ学園へ

OZMAFIA!!見た。女性向け恋愛ゲームのアニメ化。5分アニメなのでサクッと導入したけど、冒頭からいきなり独り言で自己紹介するのはアウトじゃないかなぁ。何故かED後のみデフォルメしないというのは作画的な問題なんだろうか。取り立てて面白くもなかったの…

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 第1話 ロボットの花束

planetarian見た。元々はKeyのゲーム。既に放棄された浜松が舞台。その浜松のデパートの上にあるプラネタリウムには一人のロボットの少女がいて、その子と屑屋が出会ったことで始まる物語。捨てられた街で待ち人が来ないのに待ち続けるロボット、という構図…

ツキウタ。 THE ANIMATION 第1話 握手会にかける!

ツキウタ見た。元々はムービックのCDシリーズ。アニメイトの肝煎りでアニメ化といったところか。第1話は一人の少年の目を通してアイドルの魅力を伝えるような展開にはなっておりました。もっとも展開自体は雑で、迷っているなら最初に会った警備員に話を聞け…