名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-17から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!

プリキュア見た。魔法を使うことに対して抵抗感がなかったはーちゃんも、労働の後の一杯の旨さに気づいて働くことの喜びを感じるという、社畜精神を獲得する話なのでした。え、違う? こういう説教臭い話はやっぱりツボフミ脚本で、良い意味でも悪い意味でも…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第14話 死闘、二機のユニコーン

UC見た。バナージとオードリーがしっかり繋がっているシーンを見ているとリディはやっぱり道化にしか見えない訳で。生まれた立場の不幸とも言うべきなのかもだけど、同じ駄々をこねるにしても芯があるかどうかというところなのかもしれません。ガンダムに人…

Rewrite 第3話 ウェルカム、超常現象

Rewrite見た。新キャラ登場と親愛度アップ、そして謎の超能力展開。独り言で超能力だって明かすのは意外というかもうちょい見せ方あったような。基本的にはギャルゲ的メソッドな話がぶつ切りになってる感覚はありました。そして眼帯とオッドアイはお約束。い…

初恋モンスター 第3話 初めての♥

初恋モンスター見た。初デート、そしてファーストキス。小学生に主導権握られっぱなしなのが夏歩らしい。トンネルで手が繋がる辺りはお約束。しかし今度は篠原だよなぁ、可愛い顔してるけど。個人的にはタラコは怖いですねぇ、プリン体的な意味で。そして八…