名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-20から1日間の記事一覧

双星の陰陽師 第15話 ひとりぼっちにさようなら

双星の陰陽師見た。陰陽師としての覚悟というものは結構既に描いているとは思うのだけど、その気持ちの部分と力との部分が不釣合いにはなっているということなんでしょう。でも別段修行サボってるとかそういうこともないし、更に言えば弟子が強くなりたいと…

甘々と稲妻 第3話 つむぎとおまたせのハンバーグ

甘々と稲妻見た。ハンバーグ作りに纏わる色々、そして誕生日。つむぎが粘土に拘ったのも父親の誕生日のプレゼントのためだし、そのために泥棒呼ばわりされたらそりゃ喧嘩もするわな。そしてしっかりつむぎをケアすることの重要性。しっかり向き合う必要性だ…

モブサイコ100 第2話 青い春の疑問~脳感電波部登場~

モブサイコ見た。入部話と女子校での除霊話。展開的に脳感電波部に入部することになると思いきや。モテたいと思うならキモい部活に入る必要はないわな。今回もまた作画がやっぱり凄くて、表現も油絵的なものを使ってみたり野心的。ギャグと作画の熱量がしっ…

パズドラクロス 第3話 タマゾー奪還大作戦

パズドラクロス見た。ザル警備にザル出港、そして市役所たらい回しでブチギレ。どうにも主人公の意志が見て取れないし、流されて決断しているようにしか見えないから展開としても不満。モンスターと軍隊との対決が見たいのに次回から特訓編に入るともう今作…