名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-14から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!

プリキュア見た。花火を打ち上げるための花を探す話。見分け方が違うからどれを選べば良いのか?という爆弾処理のどっちを切ればみたいな話なのに安直なオチにはガッカリ。でも会わない間に魔法界の面々は成長していたし、またプリキュア二人組も強固な絆を…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第18話 宿命の戦い

UC見た。戦闘は最終局面へ。そしてリディが血がどうのこうのとごちゃごちゃ言ってるけど結局振られた男の腹いせでしかないからみっともない。マリーダが押さえつけられるか。そしてバナージはインダストリアル7に辿り着けるのか。— 名無しボウズ (@nanashibo…

DAYS 第7話 せめて少しでも恩返しがしたい

DAYS見た。つくしの必死さは素晴らしいし、それを嗤う人間の浅ましさ。有明というチームは糞しかいないからこそ、水樹の復活がカタルシスにもなるというもの。またそのつくしの気持ちが風間にも伝播するのも展開として美しいです。一人の人間が変わることで…

Rewrite 第7話 失われた場所

Rewrite見た。井上失踪から話が急展開。オカ研は勢力抗争の縮図だったとは。という話だけど日常と非日常の入れ替えが相変わらず急だから正直ついていけないのはありました。もっとも一応対立構造があるという話はしていたから流れとしては納得だけど。勝手に…

初恋モンスター 第7話 届けたい思い……(トイレに)

初恋モンスター見た。振られた夏歩はストーカー化、奏は結局小学生でしかないし何ともモヤッとした展開。苦しんでる女性がいたら放っておけないって奏言うけどお前がそれ言うか? でもそこに小学生故の設定の妙たる台詞ではあるのでした。今更だけど杉田銀さ…

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話 TOKYO

ラブライブ!サンシャイン!!見た。お上りさんの高揚感とライバルの登場。展開は間違いなく足元をすくわれてライブ失敗か何かで挫折するというものだけど、それにしてはその前フリとして全員で朝練やって決意表明みたいなのは流れとしては余り良くない感も…

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第6話 ファラデーの覚悟

タイムトラベル少女見た。ファラデーの諦めない姿、またその姿を見て風太に自分の言ったことを反省するワカ。お約束の展開だけど一生懸命な女の子はやっぱりいいものです。でも未来の話を本人にして大丈夫なんだろうか、色々と。そしてワカのテンプレツンデ…

91Days 第6話 豚を殺しに

91Days見た。ラザニア食う度にこれ思い出すの嫌だなぁ。感覚的には中国の宮廷でこういうネタがありそうな気がするけども。それはともかく、アヴィリオはオルコが手紙の送り主だった場合は多分ネロを殺してたんだろうね、あの場面。でも違ったから当初の予定…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第6話 神の階の麓にて

天鏡のアルデラミン見た。舞台は北域へ。実戦のない軍隊は腐っていくものだけどまさしくそんな感じ。人の本を勝手に売っ払うとかどんだけだ。でもそんな中でイクタとの様々な出会いがありつつ新展開へ。動乱をどう鎮圧するのか、また鎮圧すべき話なのか。人…

あまんちゅ! 第6話 ホントじゃない願いのコト

あまんちゅ!見た。願いごとというものは別段なくても良いけど、決めて動くことが結局願いにも通じるような話でなるほど含蓄があるなぁと。でもしっかり自分で言葉に残すことの重要性はあって、過去の七夕の短冊と現在のリボンとで全く書いていることが違う…