名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-15から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第6週

斉木楠雄見た。今週分はネタ的にそんなにハネなかった感。むしろこの作品のテンションに慣れたというべきか。予知夢でバタフライ効果を防ぐ的な話はちょっとしたSF逆転の発想な気がしないでもない。取り敢えず照橋さんは素晴らしい役者振りでした。— 名無し…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第6話 逆襲のルドラ

アクティヴレイド見た。瀬名がバードへのヘイトを溜める回。角山監督って名前についてはどうしても角川を思い出しちゃうんだけど春樹は関係ないかな、これは。大臣とホイホイ会えたり資金供与辺りは流石に経産省の描き方が雑かな、そうやって予算の執行はし…

orange 第7話 LETTER07

orange見た。過去の後悔する自分たちがいるのと同じように、翔も母親の件で後悔をしていた訳で。そういった悩みを素直に告白するための舞台作りが見事。誕生日を祝った時に菜穂に告白できたからこそ、この流れに繋がるのが素晴らしかったです。もっとも手紙…

マクロスΔ 第20話 衝動 エクスペリメント

マクロスΔ見た。今回も物語の溜めに当たる回。飛べないハヤテと歌えないフレイアを叱咤激励するミラージュという構図が面白くもあり残酷でもあり。一方で美雲の秘密であったり、ハインツの薬であったり、敵味方共に話も少しずつ動き出しそう。地味な展開が続…