名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-21から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?

プリキュア見た。モフルンがシンデレラになるという超カオス回。まあ基本的には夢オチだったけど。でも夢の中で生まれた馬車はしっかり残ってるのであった、新玩具売らないといけないからね、しょうがないね。人間界のシンデレラ、魔法界の魔法使いメインの…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第19話 再び光る宇宙

UC見た。再び光る宇宙、というサブタイトルは勿論ファーストが念頭にあるもので、展開もマリーダの死がララァの死と被ったりもするし、リディが実際取り返しの付かないことをしてしまったのだけど、それもリディが結局己の呪縛に打ち勝てなかったからだし、…

DAYS 第8話 ハマればアイツは弾丸になる

DAYS見た。決勝前夜。つくしの母親が登場するのも久し振りかな?サッカーでつくしが変わった姿をしっかり見せるのは良い展開。親の知らない所で子供というものは成長するものです。もっとも家の中と車椅子のバランスが画面的に変だったのが気になりました。…

Rewrite 第8話 我が名は篝ちゃん

Rewrite見た。新章というか最終ルートに入った感のある篝ちゃんフィーチャー回。今まであんだけ忌避していたのに簡単に馴染めちゃうのがどうにも。今までのオカ研面子はそれぞれ血生臭くなってるし、小鳥はよく分からない所にいるし面食らったのはありました…

初恋モンスター 第8話 奏電話相談室

初恋モンスター見た。冒頭の謎ロボットアニメのために大張さんと大籠さん呼んだのか…。結局奏がやっぱり夏歩のことを忘れられなくてモヤモヤしっぱなしの話。でも自転車で金沢行こうとするのがある意味では本気でもあり、また違うようにも見えたり。でも中途…