名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-29から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第8週

斉木楠雄見た。今週分はツボに入るギャグも多くて面白かったです、寺でグラビア雑誌トーナメントってバカだなぁ。テレパシー能力が使えること、使えないこと、それぞれのメリット・デメリット難しいもんですね。胡散臭い悪徳商法販売員が飛田展男さんなのも…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第8話 異邦人は風のなか

アクティヴレイド見た。難民問題を扱うウェッティな回であると同時に、バードが潜伏するカルパヌパの国情であったり宇宙エレベーターの話であったり、今後の伏線も含みつつ物語が展開されておりました。雨に纏わる話が重いからこそ逮捕するシーンが絵になる…

orange 第9話 LETTER09

orange見た。翔と菜穂の関係の進展具合がどうにももどかしいけども、それが等身大とも言えるような感覚。今回翔から明確な形で付き合うと言ったんだから、菜穂もそれに乗ればいいのに何故断っちゃうんだろう。でもここで迷っちゃうのも青春ではあるか。— 名…

マクロスΔ 第22話 極限 ブレイブ

マクロスΔ見た。ウィンダミア直接攻撃開始。そのために陽動作戦をやって違う場所からフォールドするというのはなるほど。後詰しっかりしているウィンダミアもまた巧者。その中でハヤテの暴走、そして克服という話を入れるのも良いタイミング。フレイアとミラ…