名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-11から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!

プリキュア見た。多分はーちゃん入れる学校を間違ってる。そしてサッカー部の団結が全くドラマを作ってなくてガッカリ。何だよワクワクしたらみんなワクワクって。その共感を作るための話をしなきゃならんのにそれをおざなりにしておいてまとまるなんて物語…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第22話 帰還

UC最終回見た。冒頭の物語をぶち壊す総集編を入れろと言った奴をはっ倒したいのはあったけど、話としてはしっかり締めたのはありました。もっとも可能性を信じたいと言った宇宙世紀の結末が時間軸的にはしょうがないけども、鉄仮面だったりエンジェル・ハイ…

DAYS 第11話 この輝くような日々を明日に繋げるために

DAYS見た。モノローグがちょっと多いのは気になったし、最後のつくしの台詞を際立たせるためには削った方が良いと思うのだけど、それでも充分に青春感溢れる展開に惹きつけられました。人生において失うことも多々あるんだけど、新たな出会いで得ることも沢…

Rewrite 第11話 カウントダウン

Rewrite見た。人間のどうしようもない争いとオカ研の面々の関係とが対比的に描かれるし、そこにガイアやらガーディアンやらを超えた物語の帰結があるのだろうとは思うのだけど、軟着陸するのかどうか。やっぱりオカ研全員揃うことがハッピーエンドなんだろう…

初恋モンスター 第11話 見ちゃダメ!奏の秘密日記

初恋モンスター見た。最初から貞子は捨て犬か何かだろうなと思ってたので別段驚くこともなく。奏が最後に夏歩に拒絶したのも噛まれて狂犬病が感染るとかそんなことでしょうどうせ。関西人やら兄貴やらずっとこっちにいる疑問。中嶋敦子さんらしい作画あるな…