名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-17から1日間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話 はばたきのとき

ラブライブ!サンシャイン!!見た。憧れだったμ'sになりたいということではなく、自分のたちのAquorsとして頑張るという流れは納得だし、それが千歌の成長物語にもなっているのは良い展開。何もないところの道を拓くことは0を1にすることと同義なのです。— …

カミワザ・ワンダ 第21話 マサトとマイティ

カミワザワンダ見た。新キャラマサトとマイティの野望が明らかに。でもこういう展開にするのはまずバグミンの脅威を取り除いてからだと思うけど、取り敢えずは敵が増えたのは間違いないのでした。ピロピロ飲み、二倍二倍、スタイリーのCMの最後のヤツとかお…

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第11話 不屈のエジソン

タイムトラベル少女見た。エジソンの話も1話で終了というのは勿体無い気がするけど、物語が糞社長との関係になっているからしょうがない。しかし重ね重ね悪印象しかない糞社長なので、その部下や買収警官含め全員天罰が下るような展開になって欲しいですよ、…

91Days 第10話 誠実の証

91Days見た。救われた筈の命を奪うのが救った本人という皮肉。仇討ちというのは親友を殺してまでもしなければいけないことなのか。これが修羅の道行きというものなのかもしれないが。これで一層アヴィリオにネロを殺す理由が出来たようなものだけど、どうに…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第11話 常怠VS不眠

アルデラミン見た。戦争には犠牲は付き物とは言うけども部下が死ぬこと、また昨日までの敵が味方になること、軍人の感情の在処ということ、それぞれが複雑に絡み合った展開はシリアスで良かったです。そういう点においてヤトリの覚悟の置き所に恐怖を感じた…

あまんちゅ! 第11話 猫と子猫のコト

あまんちゅ!見た。色とりどりの想い出。真っ暗だったてこの過去との対比。また対比は子猫とてことの関係にも現れていて。子猫と自分を重ね合わせることは特に自室での遣り取り辺りから明確になっていたのだけど、しっかり自分の意志でやれることをやりたい…