名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-26から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第12週

斉木楠雄見た。沖縄修学旅行事前準備と1日目。楠雄がおねしょならぬおねちょをするためのトラブル続出展開は面白かったです。機長と副機長との遣り取り辺りの適当さが特に。にしても照橋も夢原もお互い楠雄へのエゴを隠さなくなってきたな。海藤の面倒臭さは…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話 素晴らしき日常

アクティヴレイド最終回見た。落下衛星を止めるために協力するウィルウェアたち、という構図がオーラス感を増していて満足。でもテロップ入れる必要はあったかな?岡本喜八的にやるなら最初からテロップ入れてやらないと取ってつけた感があって勿体無かった…

orange 第13話 LAST LETTER

orange最終回見た。翔はやっぱり自殺しそうになったけども、最後に彼を思いとどまらせたのは菜穂たちの想い。特に菜穂との関係性が自殺の前日で変わったことで、この世界線においての未来も変わりました。手紙を送った世界線は何も変わらない切なさはあるけ…

マクロスΔ 第26話 永遠のワルキューレ

マクロスΔ最終回見た。ロイドの野望の真意は全銀河の人間の意識を統合させるという所謂人類補完計画だった訳だけど、その話というのもこれまでのシリーズのバジュラの話であったり愛おぼを使うことでプロトカルチャーの音楽であったり、マクロスサーガを踏襲…