名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-02から1日間の記事一覧

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 第1話 絆の力

モンハン見た。卵を持ち帰ったらアイルービンゴが始まり、リオレウスは40G、アオアシラは時間の無駄、という月下雷鳴的な知識ばかりなのでモンハンこんなんだっけ?という感覚。どうやら新しく出るゲーム準拠ということみたいですが。— 名無しボウズ (@nanas…

魔法つかいプリキュア 第35話 生徒会長総選挙!リコに清き一票を!

プリキュア見た。ずっと続いているリコが何をやりたいのかがよく分からないという話の延長線上として、生徒会長選挙に立候補しても何やりたいが分からないという話。もうそろそろ主体的に物事を決めてもとは思うのだけど、結局言ってることは他人任せだった…

ヘボット! 第3話 コワコワ~、はじめてのコワ話

ヘボット見た。今回は怪談話、かと思ったらいつもの通りボケ倒しておりました。主役交代云々とメタ展開だけど普通にまた主役に戻るの見てると、デジモンアプリのヤツが可哀想になってくる。基本的には貞子でした。しかし金髪ツインテでキャラデザも可愛いの…

タイガーマスクW 第1話 二頭の虎

タイガーマスクW見た。まあ所謂あのタイガーマスクの続編ではあるんですが、内容は外側だけ借りた別物みたいな雰囲気はあって、一応虎の穴とかはあるんだけどやっぱり違う感覚。おそらくは元々のタイガーマスクにあった無常さが消えているからでしょう。ある…

DAYS 第13話 お前は前だけ見てればいい

DAYS見た。前半お祭り、後半勉強合宿。前半つくしが変わったけどもそれは彼が成長した嬉しさもあるという小百合の立ち位置が良くて、サッカーとサッカー部に取られて泣くけどそれは決して悲しい涙ではないというのもまた良いものでした。— 名無しボウズ (@na…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第1話 夢を歌えと♩♩♩!

うたプリ見た。相変わらず第1話がぶっ飛んでてました。車やトラックやオスプレイの内部は絶対にあんなに広くない。ブライ・シンクロンでもやったのかしら、喩え古いなー。社長二人組が今川泰宏さんぽい演出になってました、いいぞもっとやれ。春歌とスターリ…

魔法少女育成計画 第1話 夢と魔法の世界へようこそ!

魔法少女育成計画見た。宝島社のこのライトノベルがすごい!文庫作品のアニメ化。魔法少女に憧れる少女が実際に魔法少女になってしまったことから始まる物語。スタートはほんわかほのぼのとした導入にはなっているけど、冒頭の死屍累々な魔法少女、ラストの…

終末のイゼッタ 第1話 たたかいのはじまり。

終末のイゼッタ見た。架空の第二次世界大戦化のヨーロッパを舞台にしたオリジナル作品。ドイツとかフランスとかではなくて別名になっているし、ナチスも帝国として存在って第三帝国だからそれはそれで合っているのか。そんなナチスもといゲルマニア帝国に侵…

Bloodivores 第1話 嗜血種

Bloodivores見た。最近続いている中国発のアニメ。人間と嗜血種という存在がいて、後者はいつもなら普通に暮らせるけども発症したら吸血鬼に変わるといったところ。こういう設定のアニメは10年前ぐらいのセンスではあるかな。— 名無しボウズ (@nanashibouzu)…