名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-03から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第13週

斉木楠雄見た。沖縄修学旅行編ラスト。ツボにハマったのは夢原さん周りの話。彼女の思い込みの激しさを忘れていました。海藤とはベストカップルの予感。コーヒーゼリーあんみつの落とし方がほのぼのでこの作品らしくはない気もするけど良かったです。— 名無…

刀剣乱舞-花丸- 第1話 睦月:ちょーしにのんな

刀剣乱舞見た。DMMのゲームのアニメ化作品。第1話としては刀剣男子のキャラクターの紹介映像ではあるんだけど、コミカルに描きつつもそれぞれの性格が分かるような作りにはなっていたのは良かったと思います。全くゲームやってなかったので導入としては丁寧…

マジきゅんっ!ルネッサンス 第1話 きらきら花咲くルネッサンス

マジきゅんルネッサンス見た。オリジナルのメディアミックス作品。この世界では魔法芸術というものがあって、歴史上の人物もそれを使える人という設定。そういう魔法芸術を教える学校に転校してきたヒロインと、彼女を取り巻く男性の物語、というなるほど乙…

アイドルメモリーズ 第1話 栄光のティアラ

というわけでまだ実写パートやってるけどアイメモの感想。一応はアイドル学園モノという設定だけは分かったけども、キャラクターにブレがあって、対立してたのにいきなり敬語になって謝る辺りは全く意味不明の流れ。流石大野木寛脚本、相変わらずなんだこれ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 新しい血

鉄血ガンダム見た。前期からの続きなので見るのは確定。地球圏でギャラルホルンに一矢報いたことが秩序という意味では破壊していて、少年兵やらヒューマンデブリが増えているというのがなるほどこの世界での恐ろしい現実でもあり。もっともこういう話になり…