名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-15から1日間の記事一覧

3月のライオン 第2話

3月のライオン見た。将棋界での親しい先輩や同年代の面々が登場。一方であかりとの出会いも描かれた今回。モノローグメインなのが気にはなるのだけど、河西さんの演技の心地良さと彼の心情とに合致したリアルな風景とが合わさって画面が引き締まったように感…

クラシカロイド 第2話 出せ!ムジーク

クラシカロイド見た。先週はベートベンだったので今回はモーツァルト。ムジーク発動するのに一苦労。テンポ良い修行も面白いのだけど、鉄球で破壊未遂2回辺りも面白かったです。すっかり居候3人組が三馬鹿みたいな感じになってるのも良いですね。ムジーク発…

亜人(第2クール) 第15話 どいつもこいつもバカばっかりだ

亜人見た。そもそも出張の情報を佐藤たちがどうやって手に入れたのかが不明なので展開的には御都合な感もあるのだけど、亜人関係者一人一殺が続くことに。一方圭の亜人が制御できない状況もあってこっちは深刻な話かも。今まで出て来なかった海斗も次回登場…

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第2話 “左”の脅威

ハイキュー!!見た。牛若の力を思い知らされる展開。西谷のレシーブも少しずつ合うようにはなってはいるものの、といったところ。また白鳥沢には曲者がまだまだいて対応が大変になりそう。変人速攻をいきなり止めるんだからなぁ。現状白鳥沢の方が烏野より…