名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-21から1日間の記事一覧

DRIFTERS 第3話 俺軍 暁の出撃

ドリフターズ見た。今回は基本的に黒王軍のターン。考えてみたらこっちの方は特殊能力持ちばっかしなのよね、ひとえに謎の黒王様の奇跡の力なんだろうけど何者なんだろうなー、馬小屋で生まれてそうだけど。竜の攻撃で街が灰燼に帰した点と空襲がオーバーラ…

バーナード嬢曰く。 第3話 村上春樹とかSFとか

バーナード嬢見た。村上春樹ごっこは鉄板のあるあるネタで面白かったです。珍妙な本でも共通認識になったりするのもまた一興。SF定義なんてのも難しいのは納得だし、藤子絵やら筒井康隆ってのも分かってるなー。色々と納得尽くしの今回でした。神林さんって…

舟を編む 第2話 逢着

舟を編む見た。辞書編集部に配属された1日目、覚悟と不安とが綯い交ぜになった馬締の姿が印象的。彼の主観的な映像の挿入がアニメらしい演出になっているのも良かったです。そしてヒロイン役の登場で物語はまた新しい景色を見せそう。でもこの話で恋愛劇って…

競女!!!!!!!! 第3話 真空烈尻!!!!

競女見た。それぞれが自分のやるべきことを模索し追究しようする姿がカッコいいし熱い。やってることだったり外見は馬鹿馬鹿しいしエロいんだけど、そういう部分を超えた成長物語として芯があるから今回も展開に引き込まれました。大リーグボール養成ギブス…

フリップフラッパーズ 第3話 ピュアXLR

フリップフラッパーズ見た。単に異世界で色々な体験をするアニメかと思ったら明確に敵が出てきて、幼馴染がライバルになっていたというある意味では超展開な話で面食らう。ちょっと見たいものとはかけ離れてきたかな?という感覚はあるので失速しないことを…