名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-03から1日間の記事一覧

ユーリ!!! on ICE 第5話 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会

ユーリ見た。中四国GP。勇利が勝つことは展開上当然なんだけど、その勝ち方の見せ方が鍵。自分に憧れている後輩、しかも以前負けたことのある、そういう存在が勇利に火をつけるのが面白い。真っ直ぐな後輩の南君だから嫌味のない展開になっているのが良かっ…

響け!ユーフォニアム2 第5話 きせきのハーモニー

響けユーフォニアム見た。関西大会。1曲丸々演奏するシーンを入れて、しかも映像としてダレないというのが演出としての大胆さでもあり、逃げない姿勢でもあり。基本的には現地での演奏なんだけども、印象的な麗奈のソロで久美子の主観映像にするのが何とも心…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第5話 お姉さんが何でも教えてあげるね

まほいい。見た。真冬は成績は普通なので決して頭が悪い訳じゃないよ!他の3人が更に頭が良いだけだよ!!という話。1人だけポンコツ風味な真冬を応援したくなります。そしてポチの企みとは。絶対裏目に出る予感しかないけども。今回は柴田勝紀さん原画回で…

てーきゅう(第8期) 第89話 先輩と戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版

てーきゅう見た。幽霊の出る旅館に行ったけどもこの面子ならば怪談話になる筈もなく。トイレに顔突っ込んで寝てるというのは斬新過ぎてツボ。意識高い系人形というのも良かったです。結局は幽霊よりも不条理な存在がてーきゅうの面々ということなのでした。…