名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-04から1日間の記事一覧

バーナード嬢曰く。 第5話 三大奇書

バーナード嬢見た。さまぁ~ず出しちゃったよ!って三村みたいなツッコミを入れたくなる結論。斜に構えて読書するのは勿体無いのは分かるし、長い小説読むのが大変なのもよく分かる。でも読むのが苦痛だった本がいきなり面白くなることがあるんだよ、レ・ミ…

舟を編む 第4話 漸進

舟を編む見た。まさにサブタイ通り辞書づくりも馬締と香具矢との関係も漸進する話。しかし気になるのは出る杭は打たれる云々の辺りだけど次回以降どうなるやら。今回は今まで良かった分の揺り戻しな作画というか田頭さんの1人原画回だから仕方ない。ラーメン…

競女!!!!!!!! 第5話 自動迎撃ケルベロス!!!!

競女見た。ケルベロス藤崎琴音対神無のぞみ。尻が自動追尾で追っかけてくるし、迎撃もするという相変わらずのトンデモ映像なんだけども、それに対して真剣に立ち向かうのぞみの姿がとても熱い。そんな彼女の熱さに琴音も本気を出していくという王道展開なの…

フリップフラッパーズ 第5話 ピュアエコー

フリップフラッパーズ見た。ループものとホラーとの合わせ技。パピカとココナの関係性は強固だけどヤヤカの存在でむしろ強くなっていっている感も。前半はホラーで作画も抑えめだったけど、時計塔では相変わらずの良い作画でした。ごきげんようって言う監督…