名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-10から1日間の記事一覧

ユーリ!!! on ICE 第6話 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会SP

ユーリ見た。中国でのSP。スケーターそれぞれの想いが溢れる演技。実写映像だと伝わらない部分も、アニメという誇張が活きる表現だからこそストレートに気持ちが伝わる。作品的には実写向きだけど、アニメでやる必要性が今作にはやっぱりあるのでした。— 名…

響け!ユーフォニアム2 第6話 あめふりコンダクター

響けユーフォニアム見た。関西大会が終わり中休みのような文化祭とこれからの物語の嵐を予感させる台風での出来事の前後半。前半はやっぱりみぞれ先輩のメイド服がどストライク過ぎて堪らないのだけど、2年生組の関係も良くなったのが見て取れるのが幸せ。秀…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第6話 だって、このままの格好じゃ

まほいい。見た。冷房が壊れたのは狂言だと思ったらやっぱりだけど、真冬がゆずかたちと遊ぶための一芝居と思えば納得だし、また不器用でもあるし。問題はちやは何故水着を着込んでいたのかということだよね…。人生ゲームをやろうと提案する辺りの作画がキレ…

てーきゅう(第8期) 第90話 先輩とナイトミュージアム

てーきゅう見た。謎アイキャッチ。紙媒体のアース・スターに涙。久し振りに4人メイン回だったような。適当なことも金持ちがやると大事になるのでした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年11月9日

TO BE HERO 第6話 ちょっとドキドキしちゃう展開

TOBEHERO見た。データ星人の本体が尻尾で人形がモバイルバッテリー、口からうんこ出すっていう設定も突飛だけど、人工呼吸しようとする山田さんが汚いって展開もバカで良い。今回は基本的にボケ倒してあって、ナベシンの日本語だったり作画だったりでギャグ…

CHEATING CRAFT 第6話 諸葛睦明は死んだ…

チーティングクラフト見た。正直よく分からない話、諸葛睦明死んだってどういうことだってばよ。誰かさんのBL妄想の具現化みたいな感じはあるけども。何となく昔のとんねるずの木梨憲武お葬式コントを思い出す、全然違うけどね。後は唐突に現れたラノベ主人…

双星の陰陽師 第31話 そばにいるから

双星の陰陽師見た。きなこ視点の紅緒の過去話。夕暮れとおはぎと紅緒の仕種が過去と現代でシンクロする演出は良かったです。そしてさえちゃんが天御柱に戻ったことをしっかりと受け入れたろくろたちなので、これから前進も出来るのでは。陰陽連では御影が有…