名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-11から1日間の記事一覧

DRIFTERS 第6話 MEN OF DESTINY

ドリフ見た。童貞のみ生き残るけどなで斬り根切りには豊久にさせない信長の深慮遠謀。王様として彼を活かすのならば汚れ役は信長がやるということでもあり。そして今回はやっぱりサンジェルミ伯初登場なんだけど、杉田のオカマ役はスバリ。そういや今作も杉…

バーナード嬢曰く。 第6話 雨宿り

バーナード嬢見た。今回初めて図書館以外が舞台になったかな?2人きりで本を読むか否かで悩むけども肝心の当人が意に介さないというのが、それぞれのキャラクターらしさを表していて良かったです。個人的にはもうちょい本の内容そのものをネタにしたギャグを…

舟を編む 第5話 揺蕩う

舟を編む見た。やっぱり空中戦仕掛けていた西岡にしっぺ返し。それが企業の中のケジメでもあるけれど、本人の意志を顧みない日本企業のダメさ加減というものも思ったり。出る杭は打たれるもの。そういう訳で今回のメインは西岡なのだけど、彼の目線の作り方…

競女!!!!!!!! 第6話 魅惑の京都合宿!!!!

競女見た。前半京都観光と言う名の元309号室の絆の確認、後半現役選手との対決。シリアスとコミカルのちょうど良いバランス。1話の中の緩急がついておりました。やはり注目は現役選手に全く勝てないのぞみで、彼女の弱点ははたして次回見つかるのか楽しみ。—…

フリップフラッパーズ 第6話 ピュアプレイ

フリップフラッパーズ見た。いろは先輩の過去を追体験する物語。正直人の過去を覗き見するというのは趣味の悪い話ではあると思うけども、ココナとパピカが認知症になったおばちゃんに名前を再び教えることが出来たから、先輩はマニキュアを塗れたのでしょう…