名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-13から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話 友よ

鉄血ガンダム見た。タカキに死亡フラグが立っているのかと思ったけどアストンの方でした。いやどっちにしろ死んでしまったのだけど、戦う必要のない相手と戦って死んでしまったということが虚しい。だからタカキはそういう結末に至らせた裏切り者を射殺すべ…

魔法つかいプリキュア 第40話 愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!

プリキュア見た。リコ誕生日回。誕生日パーティーが苦手というリコだけど、そこに何かしらの理由付けがなく、豪勢にやるのがどうも、みたいな展開だったのはドラマとしては物足りない。明確なトラウマがあったけども、それでも家族の絆があって、という話な…

ヘボット! 第8話 決戦!ノリノリヶ島!

ヘボット見た。何かカミーユみたいなこと言ったなぁと思ったら井上和彦さんがジェリドやるんだもんなぁ、こういう声優ネタ大好物。あとワカメが多かったからだけど石立鉄男でした、お前は何処のワカメじゃ。でもギャグ自体は今回はそうでもないかな?慣れた…

うどんの国の金色毛鞠 第6話 東京タワー

金色毛鞠見た。東京に戻って筋を通す話。東京と香川とを両天秤にしていた宗太だけども、今回のポコの発熱という一件で心が決まる。結局は踏ん切りというもので、ポコがいたからこその選択だけども、田舎に戻るという決断はとても良く理解出来るものではある…

DAYS 第19話 ついて来い 全国まで一直線だ

DAYS見た。前半風間とつくしの関係性を母親という点から見せる話、後半聖蹟の今後についての話。前半は風間がストレートに母親に向かい合えたのも、つくしと彼の母親の姿があったのもあるし、またつくしを大切な友達だとする風間の気持ちも良かったです。— …

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第7話 Grown empathy

うたプリ見た。ずっと棚上げにされていた那月の二重人格話を今回解消するとは思ってなかったのでビックリ。その分ナギは嫌な奴という印象しか残らない話にはなってしまったのだけど。那月の芯の強さを見たことで砂月も無事浄化されたのでした。— 名無しボウ…

終末のイゼッタ 第7話 ソグネフィヨルド海戦

イゼッタ見た。空母運用ってこの時期だとまだ微妙なので標的は戦艦にした方が良かった気もするけど、戦闘機乗りとのリベンジマッチもあるから展開上空母襲撃するのは納得。でも実際は空母そのものが囮で魔女の秘密を探るためというのが何とも大きな仕掛け。…

3月のライオン 第6話

3月のライオン見た。零のスランプ。プロになることがゴールだった彼だから次が見えない。彼に付き纏う仄暗さをどうしても感じてしまうし、実際感じさせる演出にしてあるのが上手い。特に海上を泳ぎ続けるシーンが印象的。まさに彼の人生そのもの。— 名無しボ…