名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-17から1日間の記事一覧

ユーリ!!! on ICE 第7話 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会FS

ユーリ見た。FS回。SPが最高の出来だったからメンタル的にどうかと思ったらやっぱり勇利が動揺しているのは納得。勇利のメンタルをどう取り戻すかをヴィクトルが苦悩するけども、実のところ勇利をしっかりとは分かっていなかったのは確か。— 名無しボウズ (@…

響け!ユーフォニアム2 第7話 えきびるコンサート

響けユーフォニアム見た。あすかの行動規範については以前から気にはなっていたところだったけど、その正体が母子家庭でかつ母親がモンスター気味というものがあったのだろう。どことなく彼女が発する超然とした態度は現状どうにもならぬという諦観とそれに…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第7話 見え過ぎなんじゃないの?

まほいい。見た。だいやちゃんの謎能力回。霊感強すぎて見えないものも見えてしまうから、ミトンたちも見えるということのようです。そしてだいやちゃんは女神。ミトンはお供え物に手を出すからああなるのだ、って何故空腹だったのだろうか。多分それも自業…

てーきゅう(第8期) 第91話 先輩とオブリビオン

てーきゅう見た。ネトゲ回。いきなりジョブ変態で素っ裸というのにやられる。取り敢えず物理で殴るが基本。トナリーの街の住人が最強なのでした、NPC舐めんな的な。おでんは食べたいです、はい。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年11月16日

TO BE HERO 第7話 あっちの世界の住人

TOBEHERO見た。まさかの並行世界設定。違う世界の地球から飛ばされたから同じ人がいるという設定は面白いけど、展開的にはどうやら同じ人ではなくて宇宙人ってことだからまた違うみたい。そして今作でも和彦さん、最近仕事多いね。データ星人にDNAやる辺りの…

CHEATING CRAFT 第7話 戦慄!空母試験官のワナ!

チーティングクラフト見た。前回の話は睦明が負けたことを大仰に表しただけで、今回は再起への第一歩といった話。父親に話を聞こうとしたら出てきたのは謎の仮面の男、って多分これ父親なんだろうなと思いつつ。しかし仮面の男の声が井上和彦さんなんだけど…

双星の陰陽師 第32話 混沌の中に

双星の陰陽師見た。基本的には総集編だったんだけども、婆娑羅の珠洲との邂逅がまた一つろくろと紅緒が前に進みそうになるのは面白かったです、謎ダンスではあったけど。そして明かされたろくろの秘密。禍野から拾われたというとさえちゃんと同じなんだけど…