名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-02から1日間の記事一覧

バーナード嬢曰く。 第9話 バス停

バーナード嬢見た。雪国の冒頭の名詞を英語に訳すと異世界モノみたくなるのは目からウロコ。自由気ままな町田とツンデレ傾向な神林の関係性がなんだか良いな、と思わせる今回でした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年12月2日

舟を編む 第8話 編む

舟を編む見た。いきなり13年後の世界に面食らう。そして新配属の子が1人。確かに今まで1人所帯だった辞書編集部に異動だから島流し的な感覚が少なからずあるのはしょうがないし、全く違うことをやらされる不安感というのもよく分かる。こういう時はメンタル…

競女!!!!!!!! 第9話 ジャングルジムの覇者!!!!

競女見た。さやか対七瀬がメインの今回、映像は尻技乳技乱れ飛びで絵的にはバカなんだけど、展開は王道というギャップがなかなかに面白い。競女に憧れる気持ちは誰にも負けなかったさやか。やりたくてもやれなかったからこそ、それまで鍛えた柔道の技がここ…

フリップフラッパーズ 第9話 ピュアミュート

フリップフラッパーズ見た。最初は仕組まれた友達関係だったんだけども、気づいたら本当の友達になっていた。というのはよくある話な気もするけど、ココナとパピカの現在の関係性が対比的だから尚更ヤヤカの気持ちも痛いほど伝わる訳で。喧嘩してた筈なのに…