名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-09から1日間の記事一覧

DRIFTERS 第10話 Baba Yetu

ドリフターズ見た。今回のサブタイはCiv4のOPなんだけども、黒王のやろうとしていることはまさに文明構築ということで納得。戦争に向けての準備をしている点では信長たちも同様か。それぞれのバックボーンの戰いということはある種文明同士のぶつかり合いで…

バーナード嬢曰く。 第10話 町田さわ子のいない日

バーナード嬢見た。風邪引いたら頭ボーっとしてかえって読書出来ないと思うのは自分だけ?教科書抜粋した部分が謎なのはよく分かるけどわざわざ電話するほどかと言われたら疑問。でもそれをやっちゃうのが町田さわ子なのでした。女の子の部屋にあるべき本は…

舟を編む 第9話 血潮

舟を編む見た。辞書作りを大海に漕ぎ出る舟としている今作だけども、舟には羅針盤も付き物で、辞書は人が言葉を使っている以上、人と人とを繋げる羅針盤ではないかとも思う前半部分でした。後半へ移行する時間経過の演出もエアコンを使ったものだったり、闇…

競女!!!!!!!! 第10話 東西戦第二レース!!!!

競女見た。東西戦第2レース目。まさか青葉さんが英雄王よろしくゲート・オブ・バビロンならぬヒップ・オブ・バビロンの使い手だったとは。面白いのはFateだとギルガメッシュが慢心王だけど、今作では相手の駿河が慢心していたのでした。結果的には瀬戸内が負…

フリップフラッパーズ 第10話 ピュアジッター

フリップフラッパーズ見た。物語の大転換点。ずっと気になってたミミとはまさかのココナの母親なのでした。それはソルトの幼少期が描かれたことからも分かるんだけど、だとしたら成長しないパピカとは何者なのか。ココナについては少しずつ謎は判明した感は…