名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-10から1日間の記事一覧

3月のライオン 第9話

3月のライオン見た。引退寸前の松永と零との対戦。前半はコミカルに描かれる分、後半のシリアスモードが際立つ構成は見事。格好良く負けるとか言ってても最後はやっぱり藻掻くし足掻く。それが棋士としての本能であるし、同じことを40年続けてきたからこそ染…

クラシカロイド 第10話 愛しのジョリー

クラシカロイド見た。ショパンのジョルジュ・サンドへの愛を現代風に描いたらこうなった的な。でも基本的に今回ショパンがやりたかったことって男にとって都合の良い女を作りたかったってだけで、それが純愛にまで昇華する話だとは思えなかったりもするのよ…

亜人(第2クール) 第23話 僕はやりませんよ

亜人見た。佐藤の凶行に対して為す術のない日本政府。アメリカの介入も始まろうとしておりまさにクライマックス前夜といったところ。佐藤を止めたい戸崎は守りたいものがあるからというだけなんだけど、やっぱり永井は動けないよね。でもそれじゃ物語は進ま…

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第10話 コンセプトの戦い

ハイキュー!!最終回見た。烏野対白鳥沢の最終決戦。お互いの意地と意地とのぶつかり合い。牛若1人の圧力に負けそうになる日向と月島。でもバレーはやはりチームでやるもの。心が折れそうでも歯を食いしばって耐えて逆転できるのも仲間がいるから。まさに牛…