名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-18から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話 クリュセ防衛戦

鉄血ガンダム見た。モビルアーマーの脅威にオルガの指示を聞かない三日月。初めての反抗かな?と思ったら根底にオルガしかないからこその三日月の発言に痺れる。兄弟の絆を超えたものがそこにありました。そして三日月の無私の恐ろしさですよ。強さの一端は…

魔法つかいプリキュア 第45話 想いは時を超えて…!友情のかたち!

プリキュア見た。クシィの想い、そしてドクロクシー配下の意地。オルーバに虚仮にされたのはあったし、基本的には悪役の立ち位置なのだけど、ある種の中間管理職の怒り的なもの感じる展開は喝采を。彼らは彼らで別段オルーバのために働いていた訳ではないの…

ヘボット! 第13話 ジョリポロリ

ヘボット見た。詐欺師登場、うまい話には裏がある。オチ自体は実はイケイケクイーンは髭を剃ってたドラッグクイーンだったというもので想定内。でも胸から飛び出たネジが落ちてポロリだ!ってのは最高にアホ。あとは脈絡なく井上和彦さんボイスで「地球は狙…

DAYS 第24話 このチームでもっとサッカーがしたい

DAYS最終回見た。と言っても決勝の東院戦はまだやっていないので物語はまだまだ続くけども。今回も思うのはやはりつくしのストイックさということで、努力をし続けることの意味を改めて感じるのでした。下手だからこそ上手くなるために努力する、それには休…

うどんの国の金色毛鞠 第11話 高松まつり

金色毛鞠見た。アルバムを発見したことで父親の宗太への想いを知る。同じように親になることを決めたから宗太はポコに対して父親と同じように接していこうと決意する。自身が後悔した経験があるから、絶対に後悔しない生き方を目指すのは納得。と宗太が決意…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第12話 Three shining stars

うたプリ見た。SSAでSSS決戦。まあでも普通に考えてアイドルがオリンピックの開会式で歌披露するのって勘弁して欲しいのはあるけども、まあそれはそれとして。ヘヴンズもやってきたしカルテットナイトも曲披露。演出がちょっと現実味がないのは今作の御愛嬌…

終末のイゼッタ 第12話 イゼッタ

イゼッタ最終回見た。ゾフィーの戦う理由は女への嫉妬ではなくて愛する男に裏切られたからというものでした。思うにゾフィーは女らしい女であったのでしょう。また時代背景もキリスト教絶対主義の世の中と20世紀とは全く違う訳で。でも言えるのは本当に大公…