名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-08から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー?

プリキュア見た。明日はどっちだなんて言うからボクシングみたいなパンチ攻撃したのかな?そんなあしたのジョーネタはともかく、未来のことは考えないで取り敢えず明日という考え方をするのは日雇い労働者的思考で問題の先送りでしかないよね。— 名無しボウ…

ヘボット! 第15話 ネジが島クロニクルの巻

ヘボット見た。今回登場の探偵春風ムラキってどう考えても村上春樹が元ネタだよね、春樹要素はあんまりなかったけど。日本の正月が間違って伝わった地域みたいな感じでバカ展開良かったですし、唐突にゲームセンターあらしだったりガンダムだったりなのも面…

亜人ちゃんは語りたい 第1話 高橋鉄男は語りたい

亜人ちゃんは語りたい見た。ヤングマガジンサード連載作品のアニメ化。亜人と聞くと前期やってた作品を思い出すけどもそれとは全く無関係。所謂デミヒューマンを扱う作品。今まで亜人に会ったことがなかった生物教師が立て続けに遭遇してからの物語。— 名無…

3月のライオン 第12話

3月のライオン見た。勝負師としての零の顔が印象的。今まで川本家が生、マンションが死というイメージだったけども、まさに勝負の世界は切った張ったの命の遣り取りに近いものがある訳で、そういう印象をずっと絵作りに込めていたからこその今回の展開は見事…

SPIRITPACT 第1話 霊との契約は突然に?

SPIRITPACT見た。最近よくやってる中国原作のアニメ。今度は除霊モノのようです。1話としては舞台設定だったりキャラ紹介だったりと必要なことをやっていて、一応は女性向けな雰囲気もあったりも。ただちょっと台詞回しがクドいのはあってそこが勿体無い。— …