名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-15から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 助言

鉄血ガンダム見た。将を射んと欲すれば先ず馬を射よとは言うけども、馬どころか、将の上の大名が狙われるという逆転の発想的な展開。テイワズ内部のドンパチってのが内部ガバナンスが効いてない組織というか、マクマードの手綱が緩すぎるというか。まあ結局…

魔法つかいプリキュア 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!

プリキュア見た。混沌に混ざり合った世界。ある意味では人間界と魔法界が渾然一体となった理想郷ではあるけども、それは最後の甘い夢でしかない。自分たちの現実を取り戻すためにプリキュアが立ち上がる、といよいよクライマックスといった風味の展開になっ…

ヘボット! 第16話 キケン!ボキャ美のターン

ヘボット見た。よくある喧嘩して仲直りする話なんだけど、ボキャ美要素が加わるから話がややこしくなるという展開。結果は仲直りだろう今作にしては王道、かと思ったら最後にど根性ガエルで落とすとは。地味に電柱ネタがツボでした。— 名無しボウズ (@nanash…

亜人ちゃんは語りたい 第2話 デュラハンちゃんは甘えたい

亜人ちゃん見た。デュラハンの純情といった風味の話。トイレの辺りはしっかりコメディなんだけど、頭部が離れて動くことでの恋心の見せ方は少しウェットでもありハートウォーミングでもあり。こういう形の恋愛劇は今まで余りなかったものだから見ていて満足…

Rewrite 2ndシーズン 第14話 三杯のコーヒー

Rewrite見た。前期からの続編なのでこれは視聴確定なんだけども、第1話から前期見てないと全く分からない作りにしているのは清々しさも感じるところ。瑚太郎は夢を見るのだけど、おそらくは夢ではなくて色々な過去の蓄積のオーバーラップなんでしょうね、だ…